2014/01/07

SURE SHOT × STUDIO WOKINI COLLABORATED SHOULDER BAG

SURE SHOT × STUDIO WOKINI コラボレーション ショルダーバッグ 
 
 
 
千葉の八街市にあるカスタムハーレーショップ「SURE SHOT(シュアショット)」さんと進めてきた
コラボレーションバッグが完成しました!!
 
年末のホットロッドショーで先行販売させて頂いていたのですでに
ご覧頂いた方もいらっしゃるかと思います。
 
ようやく写真撮り出来ましたのでご紹介致します。
 
オーナーの相川君とはもう10年以上の付き合いで、
また自分のバイクも普段から見てもらっていて
随分何年も前から一緒に何か作りたいね・・と話はありました。
 
昨年中頃に入ってこのバッグ製作の話があって本格的に進めて来ました。
 
お互いバイクに乗る事からバイク乗り向けのバッグで、尚且つ良く見かける
ウエストポーチ的な形だけは避けたい・・
それでいて
エンジニアブーツが持つ男臭い感じを放つバッグ・・・
 
 
写真を見て頂いた方が早いのでまずはご覧ください。
 

このバッグには肉厚のイタリアンオイルレザーを使用しています。
自然な革のシボが特徴です。
 

 
バッグフロントにはこのバッグに使う為だけに織りネームを作り縫い付けました。
 
STUDIO WOKINIモノグラムロゴ 
(WIDE RANGEさんデザイン)
 
 
フロント左にはSURE SHOTの赤色の織りネーム
 
 
バッグ本体とショルダーベルトの連結には黒染のDカンを使用。
 
可動域が広がりました。




 
ジッパー上部には革のフラップ付

 
 
使用しているバックルは鉄製バックル。
 
この無骨な鉄バックルからこのバッグ製作が始まりました・・・。
 

当初このバックルにはメッキが掛かっていたのですが、
どうも質感がいまいちでした。
 
そのメッキを剥がしてパーカライジング処理(黒染)して、
さらにひと手間掛けてご覧のような黒光りする質感にしました。
 
 これで相当カッコ良くなりました・・!
 

この穴の開いたレバーを上に持ち上げるとカチャンとワンアクションで
バックルが外れます。
 
 

 
ベルトは長さ調整出来ます。
 
 
バッグの作り・構造は無駄を省きシンプルな物にしました。
 

 
バッグ背面&ショルダーベルトには硬めのサドルレザーを使用。
 
また、バッグ全体にゆるいアーチを付けました。
 
これにより背負った時の背中へのフィット感が抜群に良くなりました。
 



 
背面は一枚仕立て
 

 




ジッパーは別注の黒染Wジッパー
 

 

 
背面部はコバ磨き仕立て&手縫いステッチ
 
 
 
バッグには大きなジッパー1つのみ。
画像のように長袖シャツ・カメラ・財布等の小物一式が入る大容量を確保しました。
 
 
 
モデル着用画像
 
 
モデル着用画像




 製作段階からトライアンドエラーの連続でしたが
両者が満足いく形になりました。
 
 
バイク乗りの皆様に愛用して頂けたら嬉しいです。
 
 
どうぞよろしくお願い致します!!!
 
 
SURE SHOT × STUDIO WOKINI
コラボレーションショルダーレザーバッグ
プレーンタイプ
 
SIZE:355×180×80mm(バッグ本体)
 
価格:¥29,800(税別)

WEB STOREからもご注文可能です
STUDIO WOKINI WEB STORE
 
 
ご注文は電話ORメールにても承っております。
 
お届けまでには3週間程~お時間を頂きます。
 
詳しいお届けはお問い合わせください。


また、追加オプションにて、バッグの中に仕切りレザーポケット(1つ)をお付け出来ます。
価格¥3,000(税別)
ご希望の際はご注文の際にレザーポケット追加希望とご記入ください。

 
本日ご紹介したプレーンタイプ以外に
タックロール&ダイヤモンド柄も
製作しております。
そちらの方はまた後日ご紹介致します。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHREWORKS
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL&FAX 0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
 








0 件のコメント:

コメントを投稿