2015/03/04

レザーケアアイテム


本日は当店で扱っています
レザーケア商品のご紹介です。
まずはLEXOL

LEXOLはアメリカ、ジョージア州のSummit Industries社が製造・販売している
アメリカで最もメジャーなレザーケアブランドです。

コンディショナーはレザーに潤いを与え、美しさを保ってくれます。

クリーナーはレザーの表面の汚れを落とし、
皮革製品本来の美しさを引き出してくれます。

こちらがHUBERD'S

1921年米国オレゴン州で創業されたHuberd's Shoe Grease Company,Inc社は
アメリカ国内で大きなシェアを誇っている老舗のレザーケア専門メーカーです。

天然松蝋、ハニービー(蜜蝋)を主成分とし、保存添加物などは使用しておりません。

創業以来変わらないスチール缶もHUBERD'Sの魅力の一つです。

リキッドタイプと固形タイプの2種類あります。

私感としてこのLEXOLレザークリーナーはとても使えるケア商品だと思います。
 レザーのお手入れではオイルアップの前の汚れ除去が重要です。
 毎回ではなくともブーツなどの汚れやすいアイテムはしっかりと汚れを落としてから
オイルアップしましょう。

  私はブラッシング後、柔らかいスポンジに水を少し含ませ、このクリーナーを付けて泡立てて製品を
 やさしく拭いてあげ、その後硬く絞った濡れ布で泡を拭き上げています。

 その後にレザーコンディショナーを擦り込んであげればばっちりです。
 手のひらに直接適量を取り、体温で温めて手のひらで直接オイルアップしています。
 最後に綺麗な柔らかい布で拭き取ってあげましょう。

HUBERD'S OILに関しては独特な燻したような匂いが特徴です。
塗った後も匂いがしばらく残るので
 ブーツやバイクのシート・サドルバッグのケアに最適かと。

  革に塗った後指に引っかかる感じがあるので、表面を雨や埃から守るの適しています。
 
 こちらもオイルアップの前はブラッシングやLEXOLレザークリーナーで
汚れを落としてから使用しましょう。

共にWEB STOREでお買い求め出来ます。

お気に入りのブーツやバッグ・ウォレットのお手入れするのも楽しいものです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
 www.wokini.net
info@wokini.net
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。