2015/03/15

METAL GOD

本日のブログは仕事とは余り関係ありません
興味のない人には全くもって多分???だと思います
私的な記事をご了承ください
 
でもたまにはこの様なブログも良いでしょう
 
今年の目標としてブログアップをマメにすると
自分に課すことを決めたので。。。
 
本題です
私の永遠のフェイバリットバンド
Metal God ことJUDAS PRIEST の日本公演
に行って来ました!
 
昨年末に来日するのを知り、居ても立ってもいられずに
行くことを決意
 
私、10代の頃は寝ても覚めてもメタルばかり聴いている
少し変わった少年でして・・・
友達ともいつも話題は女の子の事よりも音楽の事ばかり(笑)
 
丁度1991年だったか今から24年前のPAINKILLER TOUR も
代々木第一に友達と見に行ったのを今でもよく覚えています
 
PAINKILLERをラジオで初めて聞いた時の衝撃は今でも忘れられない。。。
 武道館
すでに沢山のメタラーが集結してました。。
 
大きな 日の丸が目に染みる・・・
武道館はほぼ満席
 
  
ライブの方は一言で言うなら行って良かった
新譜からの曲と往年の名曲を上手く絡ませて
兎に角良かった
ギターのKKが抜けたのでそれが当初は残念でしたが
新メンバーのRichie Faulkner は若いけど上手くてカッコ良かった
ロブのボーカルも若い頃とは当然違うけど
でもシャウトしまくっていて痺れた!
高音も出ていた
鉄板のハーレーに乗って登場のHELL BENT FOR  LEATHER(嬉) 、
お約束のBREAKING THE LAW のコール&レスポンス(涙×2)
名曲Hellion~Electric Eye は盛り上がった(涙×3)
これまた名曲Beyond the Realms of Deathもやってくれた。。(感動)
アンコールのPAINKILLER は最高潮に盛り上がった。。(涙×10)

今年はDefenders of the Faith発売から30年らしく
私の好きなJAWBREAKER もやってくれた
 
この日はアンコールが二回もあり
いやはや何か夢の中にいるような時間でした
当日は幸運にも前から3列目で
グレンのギタープレイ、ロブのシャウトしまくりの表情
しっかりと目に焼き付けてきました。。
 
今思うとレザー&スタッズ、ハーレーに興味を持ったきっかけは
プリーストだったと思います。
間違いないです。。。
 
ああ言う大人に憧れていた
今も憧れています
 
次来日するか分からないけど、来たらまた行こう
ありがとうJUDAS PRIEST
 

 
LIVEリポート記事
http://ro69.jp/blog/rockinon/120320
http://ro69.jp/news/detail/120354
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
 www.wokini.net
info@wokini.net
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。