2015/05/06

壊れたカッター


長年使って来ていたカッターが突然壊れた。。


自分で仕事を始めてか、それ前位から使ってきた
安物のカッター


多分13~14年位でしょうか(もっと以前かも)
ハンズかどこかで買ったような記憶が・・


カッターの刃を固定するネジがバカになってしまい
遂にどうにもこうにもならなくなった

カッターは仕事をするうえで、
僕にとってとても利用頻度の高い道具で
あります。

普通の職人さんはカッターの代わりに
専用の革包丁を使うと思いますが、
僕は恥ずかしながら殆ど包丁を使いません・・。


て言うか真面に使いこなせません
一応包丁は持ってはいるのですが、
カッターで略すべて事足りちゃうのです。

このカッターがないと全くもって仕事にならないので
新たな物を買いました。


でも、何故だかこの壊れた赤いカッター、捨てられない・・・


使えないもの持っていてもどうしようもないんですけど
自分の手垢が染み込んだこのカッターに
妙な愛着を感じてしまったようです。。


取り合えずは捨てずにそっと工具箱に入れておこうと思います。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。