2015/06/29

手作りの色

手作り品って良いですよね・・・
英語だとハンドメイド。
 
技術的に上手い下手とかではなくて
手作り品にはそれを作った人、
その物が現れると思う。
 
その人の人柄だったり、好みだったり、センスだったり・・
全部が映し出されると思う。
 
他人が作った物をそのままマネても全く同じものは作れない。
何故なら作った人の色が作った物に宿るから。
 
何を言いたいかと言いますと、「色」って大事だと思うのです。
その人にしか出せない「色」
魅力的な「色」
 
前は只単にカッコ良いものばかり作りたいと思って来ていましたが、
最近はそこに自分の色を入れないと意味がないと感じています。
 
少し真面目に書いてしまいました・・・((笑))
 
作る仕事って本当に終わりがない。
これで良いんだというのがない。
難しい、、、でも楽しい。。。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。