2015/06/14

SILVER ROLLER BUCKLE BELT (wide type) / シルバーローラーバックルベルト (ワイドタイプ) 詳細

SILVER ROLLER BUCKLE BELT
シルバーローラーバックルベルト、写真撮り出来ましたので
ご紹介致します。
 念願のローラーバックル、遂に形になりました。。。
前から作っていた、切り出しのシングルピンのバックルの形での
ローラータイプ・・・、
個人的に欲しいので作ってみたい・・・
という思いから進めました。


写真をご覧ください。



 今までの切り出しシングルピンよりも若干厚みを厚くして製作しています。




 ベルト通し部分もシルバー製。






 ローラー部分。
市販のローラーバックルのくるくる回る筒部分は予め出来上がったバックルに
板を巻きつけるので縦に切れ目が残っているのですが
僕は作るのならばこの切れ目なしの筒で作りたかった。
だから、このバックルには切れ目はありません。




 ただのプレーンでは面白くないので
鋳物加工を施してバックル本体と
のコントラストを付けました。




 (裏面)


 このベルトに使用している革は今まで使用してきている革と同じく
イギリスのブライドルサドルレザー。


5.0mm厚あり革の芯にまでオイル/ロウ成分が染み込んだ
Baker社 製の逸品。


ベルトにはベストの革です。


着用イメージ


こちらのローラーバックル、ワイドタイプとナロータイプ
2種類ご用意しました。


今回の画像はベルト幅34mmのワイドタイプとなります。

レザーの色はBLACK(黒)とBROWN(茶) 、
TAN(タン)の3色ご用意しています。


サイズの方は30・32・34・36・40インチと
2インチ刻みでご用意。
穴は5個開いています。
(ピンの根本から穴の真ん中がサイズとなります)


解り辛い場合は今お使いのベルトの
ピンの根本から入れている穴までの長さを計測してください。
その長さをお伝えして頂ければ丁度良いサイズでご用意させて頂きます。


シルバーの持つソリッド感と重厚感が出たと思っています。


長く飽きずに使用出来るのではないでしょうか・・・。


SILVER ROLLER BUCKLE BELT (WIDE TYPE) / ¥89,000






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。