2015/09/07

サインボード・アート

最近見た本で面白かったのが、
このサインボードアートと言うムック本。
 
僕個人、この様な外国のショップサイン等にとても興味があって好きで
つい見つけると見入ってしまいます。
実際にこの本は海外の街角の写真を中心に集めた本で
中々ありそうでなかった感じで楽しめました。
 
 
 煉瓦の壁に書かれた古びたサインはカッコ良い。。。
ディズニーシーにも似たようなのありますよね。
僕もかなり好きで、
乗り物よりも看板の方についつい見入ってしまいます。
 

 
いつかニューヨークとかアメリカ東部に行ってみたい。
きっとこんなのが沢山あるに違いない・・・(多分)。
 
 
渋っ。
煉瓦って、良いですよね。。。
大好きです。
 
 
ガラスに書かれたゴールドリーフ。
これもカッコ良いです。
 
 
本場物のは当たり前ですがカッコ良いのが多いですね。

 
当スタジオの入り口ドアもゴールドリーフが使われています。
WIDE RANGE師匠が僕に勧めて描いてくれました。。。
海外では銀行などのお堅いところに良く使われていると
おっしゃっていました。
 
最近は日本でもよく見かけますね。。。
ゴールドリーフ、やっぱカッコ良いです。
 
手書きの看板はやっぱり良いですね!
 


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。