2015/10/18

本日の作業


シルバーチェーン、ロウ付け作業の絵
本日の作業はシルバーチェーンを中心に製作しました。


このチェーン製作、意外と時間が掛かるんです。。。


一個一個ロウ付けして繋いでいって、
さらに一個一個ヤスリを掛けて、
ペーパーを掛けて、
バフモーターを使って磨いてと
地味な作業の連続です。

でも僕はこんな地味な作業、苦にはなりません。
むしろ地味~な作業好きなくらいです。


話は変わりますが、
当スタジオは住居が隣接しております。


だから好きな時にはいくらでも作業が出来ます。

通勤時間ゼロ!

夜中でも音には少し気を使いますが作業出来ます。

また、その反面、子供が頻繁に作業場に来ます(笑)

特に今日みたいな日曜日は良く来る。。。
(お客さんがいてもお構いなし。)

そんな時は作業を少し止めて
相手をしております。。。

作業に集中していても無視はしません。
これはちょっとした息抜きだと
自分に言い聞かせております。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。