2015/10/30

今日の仕事

今日一日は作業は全く行いませんでした。
 
昨日のイベントの片付け整理や、
事務作業諸々中心でした。
 
今年から海外のお客様(ショップさん)とのお取引が
色々始まり、まだ不慣れな自分は分からない事だらけです。
 
そんな中先日発送した品物が
先方に送れないとの連絡が・・。
 
装飾品(シルバーや金)などは
運送会社によっては配送出来ない事になっているのです。
 
郵便局から送ったのですが
窓口の人も海外発送が初めてで
時間ばかり掛かってやっと配送出来たと思ったら
その品がまた帰ってきてしまって・・・
 
郵便局はダメなので
別の運送会社で送る手続きを・・・
でも結局ほぼ一日なんだかんだ掛かって送ることが出来ました。
 
何事も経験ですね。。。
 
次回からはもう楽勝でしょう。
 
でも英語でのメールのやり取りや振込等のお金の送金など
色々最初は大変ですが段々分かってきました。
 
有難い事に僕にアドバイスをくれる方もいて
とても感謝しています。
ずっと年上の方ですが大変尊敬しております。
 
本当、何でも勉強であります。。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。