2015/11/30

コミュニケーション能力

 

先日の稲妻フェスティバルでは
一日多くの方と言葉を交わし
お話することが出来ました。
 
でも、そんな人と会話をする行為と言うものが、
以前はホント出来なくて
ダメダメな性分でした。
 
手を動かして作ることは何にも代えがたく楽しく没頭出来るのですが、
いざ人と話すことになると全くダメで、
コミュニケーション能力は人一倍劣っていました。
人付き合いも全くダメな感じで・・・。
(今も得意だなんて言えませんが)
 
人と会うと会話が続かない・・・。
面白い話の一つも口から出ない・・・
まぁ随分と悩んだ時期もありました。
 
でもここ最近はそのようなことも少なくなり
少しはましになってきている感じが自分でもしています。
 
もしかしたら、結婚して子供が出来たのが
大きかったのかもしれません・・・。
 
ガンガン自分を出して「俺が俺が」っていうのは
どうも苦手ですけど、
まぁ自然体でさらに成長しながらいけたら良いですね。
 
そんなことをつい思ってしまいました。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。