2016/04/07

東京~そして原宿へ・・・

 
先日の定休日は昼間から1日東京へ・・・。
 
メインの用事を済ませた後足を延ばして原宿へ・・・。
 
とても久々の原宿。
いつ以来でしょう・・・?
 
実は17~18年前にはこの場所で働いていたこともありました。
その当時なかった新しい建物も大分数多く
増えていましたが、雰囲気と人の多さはその時のまま。
 
何件か見てみたいお店があったのでぶらぶらと・・・。
 
裏原の服屋さんを覗いた後、
一度是非前々から行って見てみたいと思っていた
RRLへ・・・。
 
大体の場所は調べていたのですが、
ぶらぶら歩いていたらいきなり目の前に建物が。

 
うわっ、カッコ良い~。
 
 
レンガ大好きな自分としては一人この外観でテンション上がりっぱなしでした・・・。
 
 
 
看板も雰囲気良過ぎ。
どなたが書いたのでしょうか??
NUTSさんかな?カッコ良い~。


 
人目もはばからず一人写メをパシャパシャ。
怪しい・・。
 
レンガにグリーンがとても素敵です。
 
 
そして店内へ。。。
 
 
広い店内はすべてがパーフェクトでした。
 
什器マニアな僕は店内の家具や小物、ディスプレイにまで見入ってしまいました。
もちろん服も・・・。
 
店員さんも皆さんとても雰囲気良くてお洒落で、気さくに色々お話させて貰いました。
とても良い時間を過ごせました・・・。
 
 
こんなレリーフが壁に嵌め込まれていました。
さすがラルフ・・。

 
また是非行って見ようと思います。
 
 
 
その後、またこちらも一度行って見たかったお店へ・・・。
 

RRLからは近いのですが裏道で迷いましたが、
MOTO」さんへ・・・。
 
老舗でとても有名なシルバーとレザーのお店です。
個人的にとてもオーナーの本池さんをリスペクトしています。
店内ではシルバー・財布からバッグ小物、ブーツまで展示されていいました。
ブーツなんかは特に素晴らしいと思っています。
お話も色々スタッフの方からお伺いすることが出来ました。
オーナーさんご自身がもしいたらもっと色々お話しを
お伺い出来たかなぁなんて思ったりもしました・・・。
今現在活動は地元鳥取の方でされているそうです。
本当に素晴らしいショップさんです。
僕もシルバーとレザーを両方やっているので一つの目標みたいな感じですね。
 

店の外には革で作られたチーターが・・。
素晴らしい。。。
 
 
 
こんな感じで久々の原宿。。。
満喫してきました。
また行こう。
 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
  CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。