2016/10/21

My Vintage Chair / 古いアトリエチェア

 
これはドイツ製の木と鉄の組み合わせの椅子で、
今から80年程前の1930年代に
作られた物です。
 
 
 
 
 
 

 
 




 
AMA と言うメーカーのプロダクツで、
質実剛健、非常にドイツらしい頑丈でいて
男前な作り・デザイン。
 
ドイツのビンテージ物は照明ランプなどもそうですが
作りや色合いがシックでいて素晴らしい物が多いです。
 
シンプルでいて頑丈なクラフツマンシップを感じさせる物と言うのは
時間を超えてもなお人々を魅了し続ける。
 
自分も作り手の人間として、ここを目指したい。
時が経っても飽きないで長く使えるもの・・・、
頑丈でいて職人魂を感じられるもの・・・。
理想は高く持っていたいです。
 
でも、何で今売られている品物って魅力無い物ばかりなんですかね??
昔の人々の方が物作りに真剣だったのではないのかなぁ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。