2016/12/22

オリジナル茶芯レザー

 
一昨日のこのブログにもUPした画像なのですが、
当スタジオが革屋さんにお願いして作って貰った
茶芯の黒革。
 
先日の稲妻でお客さんが使っていてくれて
その経年変化のカッコ良さにビックリしました。
 
まだ、制作して1年にも満たないのですが、
「毎日使っていますョ!」とのお言葉を頂いた
そのバッグは見事なまでにカッコ良くなっていました。
 

携帯の写真でどこまで伝わるか分かりませんが、
クタッとした風合いと黒色がうっすら薄くなり、
下地の茶色い革が覗いているさまは
まさにビンテージの様。
 
下地に選んだ革がイタリアのタンニンオイルレザー、
だからかもしれませんが、
良い感じでした。
 
この革は当スタジオの定番として今後も扱っていきます。
長年自分が欲しいと思っていた革だったのですが、
革屋さんとの出会い、僕の思いが重なって出来ました。
 
丁度たまたま昨日革屋さんに頼んでいたこの革が
入荷しました。
本場イタリアで鞣された上質な革を国内の職人さんに
黒く染めて貰ったスペシャルレザー。
 
来年はこの革で色々作りたいです。
 
まずは自分様に何か作ってみようかな・・・。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。